最近あれやこれやで記事の更新が出来ませんでしたが、SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲離瓮丱螢鵐亜▲ぅパターンを紹介いたします。

 イカパターンの紹介は聊か遅かったかも知れませんが、SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲魯汽ぅ困粒笋鉾鷯錣暴鼎、ノーシンカーに近いリグで飛距離を稼ぎたい状況でまだまだ有効なタイミングもあると思います。

SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供縫螢阿衒



 リグりかたは本来のリグと同一なので、下記の動画を参考にして頂ければと思います。このリグり方が基本になります。



 欠点としては、バランス取りが難しく、リグに失敗すると結構回転してしまい糸ヨレの原因になったり、ネイルシンカーが抜けてしまう事があるので、個人的にネイルシンカーはやや大きめで必ず瞬間接着剤で止めています。海の場合は特に海水の比重の問題もあるので、回転など様子を見つつネイルシンカーを刺すと良いでしょう。

 回転対策には僕はスナップスイベルも使っています。予め何セットか釣行前にリグっておくと楽です。

IMG_20170204_150542


SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供忙箸な



 ドリフト釣法が基本になります。

 使用方法としては着水後にスラッグ処理し、張らず緩めずでドリフトしてあげると良い事が多かったですね。あまり難しい釣りではありません。とにかくぶっ飛びなので遠投したい、そして表層をやりたいって言う時にお薦め出来ます。

IMG_20170203_211003


IMG_20170218_211322


 フロートリグに近い飛距離が出るので、かなり沖の藻場などをジグ単に近い感覚で攻略が出来るので、特にオカッパリで遠浅な場所では重宝するのではないかと思います。
IMG_20170218_221528


IMG_20170211_231533


 これからの時期はブラックバスにも当然使えると言うか、もともとバス用です。サイズは選べませんが、メバリングやアジングロッドを湖に持ち込むライトバシングにも向いています。もともとトーナメントで磨かれたワームですが、飛距離が必要なオカッパリの方が実は本領発揮かも知れません。

 SoaringShad供淵愁▲螢鵐轡礇奪畢供砲砲弔い討聾式サイトも一度ご覧になって下さい。
 http://www.theprof-fishing.com/

 最後に、当店のメバルガイドとバスのレンタルボートの料金表が移動してます。

 メバルガイド
 http://seabowz-salt.blog.jp/

 バス用レンタルボート
 http://seabowz-bass.blog.jp/

 よろしくお願いいたします。


ご予約・お問い合わせ

広島釣りガイド 坊主
080-9799-4126
seabowz.56@gmail.com