SEABOWZ fishing service

広島、太田川のシーバスガイドと、主に広島、山口、岡山全域へのブラックバス釣り用ゴムボートレンタルのお店です。冬季はメバル、ワカサギのガイドもやっています。お気軽にご連絡ください。

カテゴリ: 宇品/元宇品



宇品港 2016 10/19


CvF8aOzUkAMGcWi
CvF8cgfVIAEWwea
CvF8gAdUAAEksPQ
CvF8ji0VMAAHMua
CvF9FyuUsAAwaVS


 宇品の市営桟橋は昔から釣り禁止だったけど、現在は消防桟橋付近の護岸も釣り禁止。

 ちょっと前までは春の子イカパターンの時に護岸から消防桟橋を狙うのが一部で流行りましたけど、現在は禁止です。たまに看板が立っていても綺麗にしておけば大丈夫とか言われますが、地元の人がどう言おうが、看板が立っていれば行政的には間違いなく釣り禁止です。

 この辺り昔から市営桟橋に入って釣る人もかなりいましたけど、釣り禁止の看板が立っていても怒られないからOKだ、と言う事は絶対に無いので、看板のある場所には立ち入らないようにしましょう。

 もちろんこの日は写真を撮っただけで釣りはしていません。

>>太田川 RUN&GUN CLUB(4時間2,000円)
 一人4時間2,000円〜!駐車スペースを気にせずに素早くランガン出来ます。

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com



魚探・エレキ・船外機 フォーカルポイント Deeper Pro(ディーパー プロ) ワイヤレススマート 魚群探知機



HONDEX / ホンデックス 4.3型ワイドカラー液晶魚探 PS-500C  魚群探知機 PS500C 



魚群探知機 Lowrance 000-12636-001 Hook-3X DSI Sonar, W/455/800 XDCR 並行輸入品



ご予約・お問い合わせ

広島釣りガイド 坊主
080-9799-4126
seabowz.56@gmail.com

大潮 潮位334cm(込み)の元宇品シーサイド病院前テラス


CmpOmCoVUAAnhoM

CmpOmy4VIAEQJKS

CmpOoFcUsAEoKuP

CmpOqguUEAEABkg

 ほぼ満潮、潮位334cmの元宇品シーサイド病院前のテラスです。

 この場所は普段はほぼ来る事がない場所ですが、元宇品、宇品方面は秋、河川内が終了する頃から場所によっては1月中旬までプリスポーンのシーバスが釣れ続く事もある場所なので、秋からは要注意ポイントになります。イワシやコノシロ等のベイトが溜まる頃がシーズンです。

 ちなみにサヨリは、同じく晩秋から夜間に自然護岸に溜まるのですが、今現在自然護岸は先日の大雨による土砂崩れか落石が原因で立入禁止になってました。

CmpNZ49UIAArHf4

CmpNbn_VMAIWLls


 [PR]アクティブエイガードLite(ナイトアングラーモデル) 太田川河口部、御手洗や地御前の干潟で大活躍の電子式エイガードです。太田川RUN&GUN CLUBでもお試し出来ます。


>>太田川RUN&GUN CLUBはこちら

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。

ご予約・お問い合わせ

広島釣りガイド 坊主
080-9799-4126
seabowz.56@gmail.com


より大きな地図で 本川ポイントマップ を表示

また久しぶりの釣りになってしまいました。
結果から言うとノーバイト。

昼間灯台下まで歩いて、かなりコノシロの群れも確認出来て、餌釣りのおじちゃんから他にエンピツサヨリとイカが釣れている事を確認。

で、豪雨の合間、夜中に再びウロウロしたところ、プリンス浦で70cm位のヤツが追ってきただけ。

後はシリヤケかコウイカかわかんないけどピカピカ発光している20cm位のけっこう良型のイカ(大きさからしてアオリではないと思う)と、時々回遊してるイカナゴ?のようなベイトを確認出来ましたが、やはりあれだけいきなり降るとベイトは沈んじゃうみたいで、イマイチな感じ。

宇品は秋になると、なんでアングラーのほとんどが河川内のコノシロパターンを追っかけるのか不思議になるくらい(みんなウェーディングが好きだから?)コノシロとサヨリの複合ベイトで爆釣するんですが、気配はあるもののまだまだって感じでした。
サヨリが17cm程度に成長してからですかね。

ご予約・お問い合わせ

広島釣りガイド 坊主
080-9799-4126
seabowz.56@gmail.com

↑このページのトップヘ