SEABOWZ fishing service

広島、太田川のシーバスガイドと、主に広島、山口、岡山全域へのブラックバス釣り用ゴムボートレンタルのお店です。冬季はメバル、ワカサギのガイドもやっています。お気軽にご連絡ください。

カテゴリ:気になる商品/お薦め商品 > 魚探/その他

日本語 LOWRANCE ELITE-4X HDI 浅場用 83/200 新品 ローランス


sim (2)

日本語 LOWRANCE ELITE-4X HDI 浅場用 83/200 新品 ローランス

 ヤフオク!ではHONDEXのPS-501CNと2強のLOWRANCE ELITE-4X。こちらは水温センサーはついてるようです。本体サイズが小さいのでカヤックに積んでる人も多いと思います。

 次買うとしたらこっちにしようかと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


バス釣り ブログランキングへ

【ホンデックス】 PS-501CN カラー液晶 魚群探知機


sim (1)

【ホンデックス】 PS-501CN カラー液晶 魚群探知機

冬のバス釣りに魚探は必需品


 PS501-CNは水温センサーが別売なのですが、魚探を買うとシーズンオフが無くなります。広島では冬はメバルなど海のライトゲームに魚種を変える人も多いですが、メバルの夜釣りより昼間のバス釣りの方が全然暖かいです。

 問題は釣果が上がらない事ですが、魚探を使いこなせば真冬のリザーバーでもどうにかこうにかバスは釣れます。あと、ワカサギ釣りにも必需品です。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


バス釣り ブログランキングへ

フローティング ライブウェル フローター用スカリ CAST



sim

フローティング ライブウェル フローター用スカリ CAST

 最近twitterでオカッパリでのライブウェルやスカリの使用で炎上したケースもあるのですが、ゴムボートやフローターで、例えば大会などで一時的に魚をキープする場合はスカリは非常に便利です。

 ウチでも去年はイベント時に使用していました。

 バス釣りの楽しみとして身内やクラブ内でのトーナメントは決して悪いものではないと思うので、そんな時の為にスカリは持っていても良いと思います。

 ライブウェル派の人は「スカリは魚を引きずり回すから」と言う理由で嫌がる事もあるのですが、このサイズのスカリだと50cmまでのバスをだいたい2匹キープ出来ます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


バス釣り ブログランキングへ

Hapyson(ハピソン) 釣り計測アプリ+防水ケース





ハピソン(Hapyson) 釣り計測アプリ 防水ケース YQ-700

 本日、車内の荷物の整理と新しい竿の試し振りを兼ねて、猿猴川に行ってきました。もうほんと試し振りなので2,3投で、釣る気は全く無かったのですが………

 キビレが釣れてしまったので早速使ってみました。首からぶら下げるスマホケースにマーカーが入ってるのでかなり便利です。欲を言えば文字のFONTがもう少し良いのだと嬉しい。こんな感じで写真が撮れます。

B7NlnhBCMAEYXoH


 ちなみにヒットルアーはシャディングXのサスペンド。このルアーは割と釣れる。(バスが………)

SHDING-X(シャディングX) 75





 Hapyson(ハピソン)と言うメーカーは他にも便利そうなグッズを出していますね。

ハピソン(Hapyson) YQ-810 計測グリップ





ハピソン(Hapyson) YQ-810 計測グリップ



Hapyson(ハピソン) 釣り計測アプリ+防水ケース





 ゴムボートにしてウェーディング、オカッパリにしても荷物を如何に減らすか、はけっこう重要なテーマです。

 まあゴムボートの場合はまだ良いのですが、正確な計測の出来るサイズのメジャーは割と荷物になるし、バッグに入れておいても出し入れが手間なものです。ウェーディングの時なんかはメジャーはウェーディングベストの背部に入れてある事がほとんどでしょうから、ウェーディングベストによっては釣る度に脱がないといけない。

 こちらの商品は防水ケースですから、どんな釣りにしても必ず必要と言って良いものなのであっても損はないと思います。正確な計測は難しいのでどっちにしてもメジャーは必要なんですけどね。

↑このページのトップヘ