樽床ダム(聖湖)について緊急のお知らせ


 04/21に中国電力さんに電話確認をして、一度ボートフィッシングOKを頂いた樽床ダム(聖湖)ですが、昨日2016/04/26に中国電力さんからボートフィッシングは禁止である、と再度連絡を頂きました。

 したがって当店におきましては樽床ダム(聖湖)へのボートのデリバリーを中止するとともに、誤情報とも違うとは思いますが、情報を発信した者としてお詫びいたします。

 また、禁止場所におけるボートフィッシングや立入禁止場所でのブラックバスに限らず、釣り人の印象悪化を招く行為であります。樽床ダム(聖湖)では周辺住民の方からボートフィッシングに対する不安などが管理事務所に伝えられているとの事です。

 なお、オカッパリについても確認中です。

 先日、椋梨ダム(白竜湖/白龍湖)でもエンジン使用禁止を守らない方がおられてボートフィッシングが禁止になるかも知れないと言う情報も耳にいたしましたのが、各湖ルールを守っての釣りをお願いいたします。

 ライフジャケットを着用する
 禁止場所では釣りをしない
 エンジン禁止場所ではエンジンを取り外すかチルトアップして水にペラを付けない状態にする

 など、どれも非常に簡単な事だと思います。また、各湖のローカルルールや釣り禁止、立入禁止エリアの情報または、スロープ位置などの情報は知っている範囲でお答えいたしますので、お気軽に当方までご連絡頂ければと思います。

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


バス釣り ブログランキングへ