SEABOWZ fishing service

広島、太田川のシーバスガイドと、主に広島、山口、岡山全域へのブラックバス釣り用ゴムボートレンタルのお店です。冬季はメバル、ワカサギのガイドもやっています。お気軽にご連絡ください。

カテゴリ:五日市/廿日市 > 三筋川(岡の下川)



三筋川(岡の下川)下降 右岸 2016 10/18


CvDFyEuUsAA3UdT
CvDFxsBUAAAQo9_

 この日は太田川を離れて、干潟はどうなのか?と言う事で三筋川(岡の下川)の河口右岸へ。

 三筋の河口右岸は、潮位260cm↓くらいから下段のコンクリ護岸に降りて釣りが出来て(ウェーディングで)、さらに潮位が下がると干潟にウェーディングする事が出来て、かなり長時間釣りが出来るので個人的には好きな場所です。潮位が高い場合は三筋川の河川内を道路から釣りも出来ますしね。(その場合は玉網が必要ですが)

 ただこの場所はアオサが非常に多いので、高潮位からの下げでは切れ藻、低潮位では特にアオサとアマモが水面にまで顔を出すので釣りにくい。

 この日も260cm位から下げ込みをかなり長時間やりましたが、込み直で子バスサイズ(15cmくらい)のおチビちゃんを一匹のみ。一応写真をと思いましたが、撮る前に落っことしたので魚の写真は無し。

 ボイルらしいボイルは無かったのですが、10/18日当時は大量のイナっ子がいました。あと、この界隈干潮時にゴンズイボールを良く見ます。毒魚なので引っ掛けたら扱いに気を付けましょう。

>>太田川 RUN&GUN CLUB(4時間2,000円)
 一人4時間2,000円〜!駐車スペースを気にせずに素早くランガン出来ます。

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。


 この場所は、およそ潮位240より下がれば階段を降りてコンクリの足場から釣りが出来る。下げでは非常にベイトが多く、前回見られたサヨリは昼の下げでは見なかったが、イナっ子、トウゴロウイワシか何か小型のイワシ、チヌが非常に多く、最近訪れた場所の中では最も魚影が濃く、シーバスらしきボイルもあった。

 込みではベイトはほぼ消えてしまった。

 夜の下げでは再びベイトが多く、昼間は見なかったサヨリの群れが入っていた。昼間より派手なボイルが起きていたが、釣れず。やはり込みになるとベイトは減ったが、昼よりは残った感じ。

 シーバス釣りをされる方、RUN&GUN CLUBお気軽にご利用お願いいたします。

>>太田川 RUN&GUN CLUB(4時間2,000円)

お問合せ 広島釣りガイド 坊主


 080-9799-4126
 info@seabowz.com
QR Code

 LINEからもご予約出来ます。

↑このページのトップヘ